知の泉

地方都市で子供に携わる仕事を、20年くらいやってます。受験・子育て・教育に関することやその他自分の知的好奇心をくすぐった話題を呟いています。時々自分で食べて美味しかったもの、これ欲しいなあというものも呟いたりしてます。

【筑波大学2021年度入試】調査書を用いた主体性評価見送りの発表2020/5/29

【筑波大学2021年度入試】調査書を用いた主体性評価見送りの発表2020/5/29

筑波大学は2021年度入試(令和3年度入試)前期及び後期入試で調査書を用いた主体性評価見送りの発表をしています。

 

ただし、評価の対象にしないが、調査書の提出は求めるそうです。

http://www.tsukuba.ac.jp/admission/undergrad/pdf/202005291415.pdf

 

 

3/19筑波大学発表の入試変更点のまとめでは、調査書に基づいた主体性評価が点数化されていたものが今回見送りとなったということですね。

http://www.tsukuba.ac.jp/admission/undergrad/pdf/202005271329.pdf

 

よく分からない「主体性評価」を点数化するということが、コロナの影響(?)とは言え、見送りになったのは個人的には良かったと思っています。

 

以上、【筑波大学2021年度入試】調査書を用いた主体性評価見送りの発表2020/5/29をメモとして残しておきます。

  

⇒筑波大学赤本はこちらから