知の泉

地方都市で子供に携わる仕事を、20年くらいやってます。受験・子育て・教育に関することやその他自分の知的好奇心をくすぐった話題を呟いています。時々自分で食べて美味しかったもの、これ欲しいなあというものも呟いたりしてます。

【国公立大学出願状況・倍率】2021年~昨年度2020年同時期との比較~

国公立大学出願状況、倍率2022は下記を参照して下さい。

 

kasikoi.hatenablog.com

 

国公立大学出願状況・倍率2021年2/12現在 日ごとの出願状況~昨年度2020年同時期との比較~

国公立大学の出願が始まっています。

 

2021年度入試の国公立大学の出願は1月25日(月)~2月5日(金)

大学入学共通テスト特例追試験受験者は2月15日(月)~18日(木)

 

毎年そうなのですが、学科ごとの募集人数の少ない所を受験する生徒の中には、最後の最後まで出願状況を見て出願したい、

 

昨年度の同じ時期の出願状況と比較して出願したいという人もいるのではないでしょうか。

 

日ごとの出願状況は各大学から発表されます。

 

ベネッセのサイト⇒出願状況 | 2021年度大学入学共通テスト(旧センター試験)自己採点集計データネット

からは各国公立大学の出願状況のエクセルファイルがダウンロードできます。

 

下記リンクより、日付ごとに国公立大学ごとの出願状況を確認できます。(いずれも駿台・ベネッセのエクセルファイルとなります)  

 


なおこちらからは河合塾のサイト経由で、各国公立大学の出願状況が確認できます。

2021年度 国公立大出願状況 | 2021年度入試情報 | 河合塾 Kei-Net


下記は国公立大学2020年の出願状況です。こちらも駿台・ベネッセが昨年公表したエクセルファイルなのでPCサイトからのダウンロード・閲覧が宜しいかと思います。

2020年度入試の同じ時期、昨年同日の国公立大学出願状況と対比・比較したい方は下記も参考にしてください。ちなみに2020年度入試の国公立大学の出願期間は1/27~2/5でした。


下記は国公立大学2019年の出願状況です。こちらも駿台・ベネッセが昨年公表したエクセルファイルなのでPCサイトからのダウンロード・閲覧が宜しいかと思います。

2019年度入試の同じ時期、昨年同日の国公立大学出願状況と対比・比較したい方は下記も参考にしてください。ちなみに2019年度入試の国公立大学の出願期間は1/26~2/3でした。

 

f:id:kasikoi:20201112135115j:plain