知の泉

地方都市で子供に携わる仕事を、20年くらいやってます。受験・子育て・教育に関することやその他自分の知的好奇心をくすぐった話題を呟いています。時々自分で食べて美味しかったもの、これ欲しいなあというものも呟いたりしてます。

【高橋源一郎の飛ぶ教室・今夜の言葉】Spotify・ポッドキャストで聞く

【高橋源一郎の飛ぶ教室・冒頭の今夜の言葉】をSpotify・ポッドキャストで聞く

【高橋源一郎の飛ぶ教室・今夜の言葉】Spotify・ポッドキャストで聞く

【高橋源一郎の飛ぶ教室・今夜の言葉】Spotify・ポッドキャストで聞く

毎週金曜日の夜楽しみに聞いている「高橋源一郎の飛ぶ教室」

毎回紹介される本、ゲスト=先生との対談も楽しいのですが、冒頭の高橋源一郎さんの言葉もまた楽しみです。

 

残念なことに「らじるの聞き逃し」だと1週間で終了。

 

放送の中身は「読むらじる」でテキストも読めます。

 

源一郎さんの冒頭の言葉がSpotify・ポッドキャストで繰り返し聞けるようになり、また楽しみが増えました。

 

【高橋源一郎の飛ぶ教室・今夜の言葉】Spotify・ポッドキャストで聞く方法

【高橋源一郎の飛ぶ教室・今夜の言葉】を聞くには、パソコン・スマホ・タブレットでSpotifyをダウンロード(無料)をするだけ。

 

あとは「高橋源一郎 今夜の言葉」って検索すればすぐに見つかります。

今夜のコトバ NHKラジオ「高橋源一郎の飛ぶ教室」 | Podcast on Spotify

 

なお、公開は放送から8週間とのことですが、11月中は4月からの分が公開されています。

 

以上、【高橋源一郎の飛ぶ教室・今夜の言葉】Spotify・ポッドキャストで聞くでした。

 

なお、2022/11 高橋源一郎の飛ぶ教室・はじまりのことば

が岩波書店から発刊されています。

 

 

 

kasikoi.hatenablog.com