知の泉

地方都市で子供に携わる仕事を、20年くらいやってます。受験・子育て・教育に関することやその他自分の知的好奇心をくすぐった話題を呟いています。時々自分で食べて美味しかったもの、これ欲しいなあというものも呟いたりしてます。

楽天イーグルス21-0大敗で【いただき!】って(苦笑)

楽天イーグルス 21-0 大敗で #いただき って・・・

 

楽天イーグルス

東北在住で何回か仙台にも応援にいってますが、ことしの楽天イーグルスの合言葉は

「 #いただき  」

もちろん、ペナントレースの頂(いただき)を目指すってことなのでしょう・・・

(まるで蕎麦を頂いているようないただきポーズまであります)

 

前々から、楽天イーグルの公式Xで、試合に敗れたときにも #いただき ! って投稿されると「なんじゃそれ?」って思ってました。

 

今回さすがに21-0の大敗に #いただき との投稿には

・いただき!で笑ってしまった

 ・頂かれすぎ!!

 ・いただき!じゃねーよw

といった声がたくさんぶら下がってました。

 

そりゃそうだよね。

せめて負けたときは

#次はいただき

#最後はいただき

だとどうでしょうか? 

まあ、何とかここから少しは頑張ってくれることに期待しましょう。