知の泉

地方都市で子供に携わる仕事を、20年くらいやってます。受験・子育て・教育に関することやその他自分の知的好奇心をくすぐった話題を呟いています。時々自分で食べて美味しかったもの、これ欲しいなあというものも呟いたりしてます。

【ホットプレート・たこ焼き付き・友達来た時使える大きさ】~大学生一人暮らし送って欲しいものは?

ホットプレート・たこ焼き付き・友達来た時使える大きさ~大学生一人暮らし送って欲しいものは?

コロナ禍で1年半以上帰省できていない大学生一人暮らしの息子氏。

 

「もうじき誕生日だけど何か買って送って欲しいものはない?」ってLINEしたところ、

 

「色々使えるホットプレートとかかなあ」との返信。

 

「色々使えるホットプレートって、焼き肉したりたこ焼きしたり、何なら煮物もできそうなこんなホットプレート?」

 

「これなら、焼き肉もたこ焼きもしゃぶしゃぶもできるホットプレートってなってるよ

 」

 

返信は「う~ん、煮物はいらないかなぁ・・・」とのこと

 

でさ、完全にお一人様焼き肉用?

 

 ホットプレート・たこ焼き付き、1人用

「大学生一人暮らしでも使えそうなホットプレート・たこ焼き付き・1人用ってのもあるけど?」

 

すると返信は

「ホットプレート・たこ焼き付き・友達来た時使える大きさ」

ホットプレート・たこ焼き付き・友達来た時使える大きさってこんなの↓↓↓↓かい?

これならたこ焼きも焼き肉も焼きそばやお好み焼きもできそうだよって連絡したら、ようやく「いいね」の絵文字の返信。

 

無事このアイリスオーヤマ ホットプレート たこ焼き 焼肉 平面 プレート 3枚 網焼き 蓋付きに決定しました。

 

まあ、一人暮らしの大学生に「何か欲しいものある?」って聞いて、

「ホットプレート」って返信来るとは思いませんでした。

 

大学も昨年よりは対面授業があるとは言え、サークルの仲間と外で大宴会ってわけにはいかないでしょうから、せめて密にならない少人数で焼き肉・たこ焼き・お好み焼きくらい楽しんでくれるといいなと思います。

 

「一人ぼっち用焼き肉ホットプレートが欲しい」でなくて父は少し安心しましたよ。

 

以上、大学生一人暮らし送って欲しいものは? 【ホットプレート・たこ焼き付き・友達来た時使える大きさ】でした。

 

kasikoi.hatenablog.com