知の泉

地方都市で子供に携わる仕事を、20年くらいやってます。受験・子育て・教育に関することやその他自分の知的好奇心をくすぐった話題を呟いています。時々自分で食べて美味しかったもの、これ欲しいなあというものも呟いたりしてます。

鶏はまぐり塩ラーメン 麺SAMURAI桃太郎監修 東北道岩手山SAで買った塩ラーメンが美味しかったという感想

鶏はまぐり塩ラーメン 麺SAMURAI桃太郎監修 東北道岩手山SAで買った塩ラーメンが美味しかったという感想

ちょっと用事で仙台まで。

東北道岩手山SAで偶然見かけた小山製麺「鶏はまぐり塩ラーメン 麺SAMURAI桃太郎監修」というのを買ってみました。

 

鶏はまぐり塩ラーメン 麺SAMURAI桃太郎監修

鶏はまぐり塩ラーメン 麺SAMURAI桃太郎監修

帰宅して早速 鶏はまぐり塩ラーメン食べてみました。

(写真の野菜、味玉は自宅で入れたもの)

 

茹で時間は2分30秒。

麺は小麦の味がしっかりした噛み応えのあるストレート麺。

スープはあっさり。岩手の銘柄鶏「いわいどり」と「ハマグリ」のWスープがきいたやさしい味でした。

スープも麺もけっこう好みの味だなあという感想でした。

小山製麺の「鶏はまぐり塩ラーメン〜麺SAMURAI『桃太郎』監修〜」(2食入袋)

価格:540円
(2022/8/16 15:16時点)
感想(0件)

ごちそうさまでした。

楽天でも買えることが分かったのでまたリピートしてみたいと思います。