知の泉

地方都市で子供に携わる仕事を、20年くらいやってます。受験・子育て・教育に関することやその他自分の知的好奇心をくすぐった話題を呟いています。時々自分で食べて美味しかったもの、これ欲しいなあというものも呟いたりしてます。

NHK小野文恵アナ今春から広島放送局勤務に~広島平和記念式典でナレーションを担当2022/8/6

NHK小野文恵アナ今春から広島放送局勤務に~広島平和記念式典でナレーションを担当2022/8/6

2022/8/6追記

今春から広島放送局に異動になっていた小野文恵アナ。

8/6の広島平和式典では冒頭からナレーションを担当。

 

「原爆投下から77年を迎えた広島。ロシアによるウクライナ侵攻で世界が大きく揺らぐ中での8/6となりました。今日の広島は曇り・・・」

 

小野文恵アナウンサーの静かなナレーション、「小野文恵アナウンサー」とテロップが映し出されました。

小野文恵アナウンサー 広島平和記念式典ナレーション

小野文恵アナウンサー 広島平和記念式典ナレーション

 

以下は以前の投稿です。

www6.nhk.or.jp

 

ためしてガッテンの放送が終わり、小野文恵アナは今後どうなるのか、もう小野文恵アナは見られないのかと残念に思っていました。

 

出演中のNHKラジオ高橋源一郎の飛ぶ教室(毎週金曜9:05)

2/25の放送で、小野文恵アナは

「(オリンピックの)お休みの間に決まったんですけど私小野は春から広島放送局勤務になります。」と広島放送局異動を明らかにしました。

 

元々小野文恵アナが広島県出身という縁もあるのでしょうか。

 

もう小野文恵アナは見られないのか

なお、「鶴瓶の家族に乾杯」は引き続き担当するとのことなので、小野文恵アナの姿は引き続き全国で見られることになります。

 

高橋源一郎の飛ぶ教室は、源一郎さんと小野文恵アナの軽妙なやりとりも好きで毎週楽しみにしていたので、残念と言えば残念です。

 

今度は小野文恵アナの後継はどなたになるのでしょうか?それはそれで楽しみにしたいと思っています。

 

以上、NHK小野文恵アナ今春から広島放送局異動にでした。

 

kasikoi.hatenablog.com