【システム英単語5訂版】何が違うか? 英語民間試験・イギリス英語にも対応
2011年に発売以来、高校現場でも使用されることも多い【システム英単語】ですが、今回【システム英単語5訂版】が発売されるとのことなので、何が違うかをまとめてみました。
システム英単語5訂版 何が違うか 特徴1
単語データベースが大幅に更新。過去25年分の大学入試、英検、GTECなど英語民間試験7種の公開された問題すべて、高校検定教科書などを参考データにしているそうですから、英語民間試験が大学入試に活用されようとしている今注目したい英単語帳ですね。
システム英単語5訂版 何が違うか 特徴2
各種英語民間試験・CEFRの Word Listを反映して、各ステージにも目安となるCEFRレベルを表記。これからの大学入試に対応したものになっていそうです。
システム英単語5訂版 何が違うか 特徴3
2021共通テストからイギリス英語が出題されることから、イギリス英語の音声も対応している【システム英単語5訂版】は注目に値します。
共通テストでのイギリス英語の出題に関しては下記も参照してください。
【システム英単語5訂版】と【システム英単語5訂版Basic】との違い
【システム英単語5訂版】と【システム英単語5訂版Basic】との違いは下記を参考にすると、まずは【システム英単語5訂版Basic】からスタートし、難関大学志望者はその後に【システム英単語5訂版】に進んでいけば良さそうですね。
以上、【システム英単語5訂版】何が違うか? 英語民間試験・イギリス英語にも対応でした。